LuckBridalClubつくば市結婚相談所

日本仲人連盟(53,000名)TMS(75,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

当社の存在する意義

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215

その思いに共感できる結婚相談所を探そう

企業の経済活動には、必ず【相手】がいます。そしてその相手の要望に応えるために、企業は様々な知恵を絞り、より良いサービスを生み出す努力をしています。

努力する理由の1つは利益を得るためですが、それだけではありません。【相手を喜ばせたい】【地域を盛り上げたい】【社会貢献をしたい】といった真摯な願いが、モチベーションになっていることがほとんどなのです。

当社がそれぞれ願いをもって結婚相談所活動を行うことで、社会に対してプラスに働く。これこそが当社の存在する意義といえます。

当社は結婚相手を見つけることが出来ない男女の出会いのお膳立てをしています。結婚は家族を作る最初のステップです。その機会に恵まれない男女に出会いの場を提供することが結婚相談所の存在意義です。

結婚を望むが異性との付き合い方がわからない人、相手が見つからない見つけることができない男女は多いものです。結婚を考える年代になると周りからも言われたり友達が結婚したりと焦りも感じます。各自成り行きでお付き合いしたり、紹介されてお付き合いを始めても結婚相手とするには理想と現実のギャップで結婚まで踏み切れないものです。

それは、その人の境遇、性格によるものでしょう。結婚は縁といわれますが結婚相手は見つけようとしても簡単に見つかるものではありません。

昔は近所のおせっかいおばちゃんがお世話をしてくれましたが、昨今は人間関係が希薄になってお世話をしてくれる方がいなくなりました。

結婚相談所は結婚したい人を会員として男女双方を募集して個人が提出したデータを基にマッチング作業をしてくれます。それ以外に、PC/スマホなどで気に入ったお相手を自分から選んで申し込む方法もあります。 

結婚とは男女の妥協の産物と言っても過言ではないのです。ここでいう妥協とは、自分を理解し相手を理解し、納得して結婚するということです。自分を理解していないと、自分に合うお相手も解からなくなってしまい現在の独身の状態から抜け出せないジレンマに陥ってしまいます。

結婚相談所のカウンセラーは本来のお客様のお持ちの長所をお客様にお判りいただいて、納得したうえでそれに合う相性のいいお相手を探し幸せな結婚に導く専門家です。当社が持っている会員データとコーディネイト力をご利用くださいませ。

f:id:pinkfloyd411toto:20211224175818j:plain



本当の幸せ

婚活を長く続けると、どんどん眼が肥えてしまい、イケメンで年収1,000万円を求めたりしますが、いくら条件の良い人と結婚できたとしても幸せになるとは限りません。あなたにとって素敵な人とも限りません。

結婚したら経済面も含めて、生活していけることは大切ですが、それ以外にも【気が合うこと】【価値観が合う事】【生理的に合う事】は必須です。これらが合わないと同じ家に暮らしていることが苦痛に感じてしまいます。相手が高収入でもパートナーに対してはケチかもしれません。容姿が端麗な分、浮気癖があるかもしれません。

上っ面の条件で判断するのではなく、関係を深めながら、相手の本質をよく見極めることが大切です。

結婚適齢期】という言葉がありますが、それはあくまで結婚して、子供を産み育てて、家庭を築くという、【一般的な結婚】を望んでいる場合、子供を産む年齢、子育てをする年齢などを考慮して、適齢期だと言われているだけのことです。

ただ結婚したところで、必ずしも子供ができるとは限りません。

だからこそ、【一般的に言われている結婚適齢期と、自分にとっての結婚適齢期が同じである】とは限らないのです。

婚活していると、結婚をすることを【ゴール】だと考えてしまう人がいます。しかし、単に結婚することよりも重要なのは、結婚生活を維持させることです。つまり、お互いが【ずーと一緒にいたい】と思える相手と結婚することが重要なのです。

そうしないと、また数年後に離婚して、また婚活をしなくてはならなくなるからです。

結婚すること以上に重要で大切なことは幸せになることです。

結婚はゴールではなく、スタートです。40歳で結婚しても、それまでの人生より倍以上の年月を、パートナーと共に歩むことになります。

単に結婚をすることばかりを目指すのではなく、幸せになるためにはどうしたらいいかを考え、自分らしく幸せになれる道を選ぶようにしましょうね。

 

上記の内容が成程と思われた方は、当社に入会してご一緒に幸せな結婚まで行きましょう。お試し、1ケ月、2ケ月、3ケ月のお試しコース・登録料無料コースも充実しています。

当社一丸となり頑張らせていただきます。

 

株式会社LUCK LuckBridalClub