LuckBridalClubつくば市結婚相談所

日本仲人連盟(53,000名)TMS(75,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

婚活男女のお見合い時のポイント 女性編

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215

お見合いする時の基本の基です、お見合いというチャンスの場で失敗のないように参考にしてみてください。
24634466_m

  【女性編】 

   もくじ

・服装 
・髪・メイク
・身だしなみ
・スマイル
・あとがき

24748086_m

【服装】

スカート、ワンピースが基本です。
柔らかい印象の色を選びましょう、淡い色の方がお顔を明るく見せますし清潔感があります。

シャープな印象のビジネスパンツスーツや、上下黒ずくめの服、清潔感のない派手なTシャツ、デニム
夏場でしたら露出度の高い服装等はNGです。

【髪・メイク】

プロフィール写真とイメージが変わらないように注意しましょう。
髪はカラーリングしている場合、髪の根本の色もチェックしてパサついているようでしたら、不潔な印象にならないようにヘアオイルなどで補うといいでしょう。

メイク(ネイルも)は派手にならないように気をつけましょうね。
逆に普段はノーメイクという方は、ファンデーション、リップを付ける事おすすめします。

24748074_m

【身だしなみ】

年齢に関わらずに、基本的な身だしなみです。

お顔から、口臭がある、口紅が歯についている、寝ぐせがある、ネイルが剥げている、匂いのきつい香水をつけている、等はNGですよ。これらは普段から気を付けていないと慌ててしまいますね。

【スマイル】

笑顔も大切です!
最初のご挨拶の時だけマスクをはずして笑顔をみせるのもいいかもしれません。
まずは、深呼吸して息を整えて、お相手男性の目を見て、明るい声で、「はじめまして、今日はどうぞよろしくお願いいたします。」と、スタートです。あとお会いしていただいた事へのお礼も伝えましょう。

【あとがき】

時間厳守も重要です。
当日の交通事情、体調等の理由で間に合わない場合は、キャンセル料の発生する場合もありますので早めに相談所へ連絡しましょう。緊急事態が起きた時はとにかく早めに対応する事が一番です。早めに対応する事で別の日に設定することもありますし、キャンセル料の発生も無くなる場合があります。

基本の基を守ってお見合いに臨んで、チャンスをゲットしましょうね。