LuckBridalClubつくば市結婚相談所

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

結婚がまだのご子息ご息女がいらっしゃる親御様へ

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215

新年あけましておめでとうございます。

普段は別々に暮らしている息子さんや娘さんもこの時期には実家に帰って一家団欒の時を過ごされた事と思います。

676d0860cd134cd359e0960ba9d1944f_l


30代40代の独身の息子さん、娘さんをもつ親御さんによっては「結婚はまだ?」とつい言ってしまったりしますね。
ですが、直接的に言うと逆効果になったりします。

子供さんにしてみれば「またその話?」となります。
結婚に関する話には、子供さんはとても神経質になることがあるようで敏感に反応してしまいます。

さんざん親子げんかをして、しまいにはご両親も諦めてそのことには触れないようになって、ずっとそのまま現状維持という場合もあるようです。

それも一つの選択肢としていいかもしれませんが、
親御さんにしてみれば、いつまでも自分たちが元気でいるわけじゃない、幸せに結婚したわが子の姿を見たい、できれば孫の顔も見たいと思われますね。

子供さんは子供さんなりに結婚の事を考えていないわけではありません。
ただ今の現状、仕事が忙しいとか、趣味に没頭している等の理由で結婚が二の次になっていたりします。

何か婚活に踏み切るきっかけがあるといいのかもしれません。

例えば、周りの家族の兄弟姉妹(親戚のいとこ)が結婚して子供が生まれて幸せそうにしている姿を見せて、自分も「そろそろ結婚したいな」と考えるようになるかもしれません。

何か促すようにしてみると効果があることがあるようです。

「もう遅い、」という事はありません。
ご自分の息子さん娘さんが結婚がまだで心配な親御様、諦めずに一緒に何か方策を考えて後悔のない選択をしてみませんか。

親御様のご相談いつでも承ります。 TEL029-896-9215迄

LuckBridalClubが息子さん娘さんの婚活のお手伝いさせていただきます。