LuckBridalClubつくば市結婚相談所

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

趣味があえば結婚できる?

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215

趣味があえば結婚できるの?

 

結婚相談所でお相手を探す時に、お相手のプロフィールから外見、希望の年齢、収入、趣味等をチェックして選びます。

その中で趣味が絶対合わないと、という事でそこを見てお相手を選んで、しばらくは楽しくお話しできるでしょうが、趣味が同じだから、お付き合いしたけれど「それだけだった」という事もあります。

 

それでは、お相手選びのポイントはどんな事でしょうか。

 

・お相手に興味を持ってお話を聞く

・お相手と一緒にいて安心感がある

・大事なことは、結婚するお相手を探すという事

 

【お相手に興味を持ってお話を聞く】

お相手に興味を持ってお話を聞く、という姿勢で聞きましょう。

自分とは違うお相手の趣味とか色々なことに興味を持って、まずはお話を聞いてみることです。

お相手は自分のお話に耳を傾ける様子を見て、自分の事を少し受容してくれたのかなと感じます。

そしてコミュニケーションを広げていき、お互いの距離が近くなりますね。

 

【お相手と一緒にいて安心感がある】

話していて自分の事を受け止めてくれていると感じられる。 

一緒にいて居心地がいいと感じる。

一緒に行動していて違和感を感じない。

これらは、年収学歴などよりとても大切な事ではないでしょうか。

(もちろん生理的に大丈夫か大丈夫ではないかという事もあります。)

 

 

【大事なことは、結婚するお相手を探すという事】

お相手を検索する段階で幅を持たせて選んでみた方がチャンスは広がります。

お互いの共通の趣味がある人を探すという事ではなくて、お付き合いして一緒に行動していく中で、お互いの色んな価値観が分かり合ったり、将来の結婚観(具体的な結婚後の生活)を話し合いましょう。

 

結婚は二人の生活です。

物事なんでも、理想通りに行くという事はなかなか無いですが、

いかに自分の理想に近い結婚生活が出来るか、それにはご自分の結婚観をきちんと考えてみる事が大切です!

そして将来の結婚生活の事を、お相手とお話する事です!

 

 

貴方の幸せな結婚 Luckbridalclub が応援しています

 

 

結婚相談、お見合い、婚活は結婚相談所のLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

 

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。